045-227-8381(営業直通)

受付時間 9:30~18:00 (土日祝除く)

SENDMAGICとは

  • TOP

安心の理由

超高速メール配信エンジン「SENDMAGIC」は、豊富なメール配信機能だけではなく、メール配信に特化した専任のサポートスタッフがいることも、SENDMAGICを長くご利用いただけている理由の1つです。
お客様に安心してSENDMAGICをご利用していただくために、当社のサポートチームはお客様からのお問い合わせに対し、長年培ってきたノウハウをもとに迅速かつ最適な問題解決を行います。

導入から運用まで、安心のサポート体制導入から運用まで、安心のサポート体制

導入から運用まで、安心のサポート体制

20年以上のサポート実績と蓄積されたノウハウで
お客様の課題やご要望に最適なサポートサービスをお届けします。

導入から運用まで、安心のサポート体制

テクニカルサポートの素早く的確なフィードバック力は、
お客様から高い評価をいただいております。

メール配信運用でよくある
お悩み

メールが届かないなどのトラブル原因究明と対処方法の施策、課題解決までに時間がかかるメールが届かないなどのトラブル原因究明と対処方法の施策、課題解決までに時間がかかる

メール配信における知識や情報がなくて困っている。メールの専門用語が分からない。メール配信環境の設定方法が分からない。メール配信で困ったときに、問い合わせ先がなくて不安。メール配信に関する知識を持った技術者が採用できない。メールが送れない原因が分からない。頼りになるメール配信システムのサポートを求めてる。メール配信における知識や情報がなくて困っている。メールの専門用語が分からない。メール配信環境の設定方法が分からない。メール配信で困ったときに、問い合わせ先がなくて不安。メール配信に関する知識を持った技術者が採用できない。メールが送れない原因が分からない。頼りになるメール配信システムのサポートを求めてる。

↓

SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

メール配信のお悩みを解決!!

お客様の力になるSENDMAGICテクニカルサポートお客様の力になるSENDMAGICテクニカルサポート

01

『メール配信システムに関する
全ての悩み…』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

当社は2001年に世界に先駆けて超高速商用メール配信エンジンを開発発表しました。
以降、20年以上にわたって数多くのメール配信システム運用事例や問題を経験し、どこよりも豊富な経験と実績を有しています。
この豊富な経験と実績をもとに提供されるお客様へのサポートは、ほとんどのお客様から、非常に高いご評価をいただいております。

02

『メール配信システムの知識を
持った技術者が採用できない』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

メール配信システムの知識を持った技術者が採用できない

メール配信システムに詳しい社員がいなくても大丈夫。
発生している問題の状況のみご連絡いただければ、あとは豊富な経験をもったSENDMAGICのサポートチームが調査解析の代行もお請けします。

03

『メール送信先によって
到達時間が著しく異なる』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

メール送信先によって到達時間が著しく異なる

電子メール送信先のシステム環境等によって、メール到達時間が著しく異なる場合があります。
特に、docomo、au、SoftBankなどの携帯キャリアユーザー向けの電子メール、GmailやYahoo!メールのように利用者が群を抜いて多いISP向けのメールなどは、それぞれのシステム特性を考慮した送信方法をとらないと、著しく到達が遅いなどの現象が発生しクレームにつながることがあります。
SENDMAGICは、メール送信先毎に異なる配信方法をとることができ、その設定についても、当社のサポートチームが支援いたします。

04

『メールブロッキングが
頻繁に発生してしまう』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

メールブロッキングが頻繁に発生してしまう

迷惑メールの横行によりISPの多くは、正しいメール送信を行わないメール送信元に対し、受信ブロックを行う機能を取り入れています。
これは、詐欺や架空請求、いかがわしいサイトへの誘導などメール内容の問題のみならず、宛先不明メールが多かったり、負荷のかかる接続方法をとる送信サーバーに対しても受信ブロックを行います。
SENDMAGICは、送信先メールサーバーにとって最適な送信を行うアルゴリズムを採用していますが、思うようにメール送信出来ていない場合に、当社のサポートチームが、その原因調査およびコンフィグレーションの変更などのアドバイスをいたします。

05

『メールサーバーがブラックリスト
に登録されてしまった』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

メールサーバーがブラックリストに登録されてしまった

電子メールの世界では、正しいメール送信を行わない状況が続くと、送信サーバーの信頼度(レピュテーション)がどんどん下がっていき、ついにはメール受信しないほうがいい不適合サーバーとして、送信元メールサーバーのIPアドレスがブラックリストに入れられることがあります。
ブラックリストに入ってしまうと、通信接続自体が拒否され、一切のメールが相手に届かないという事態になることがあります。
SENDMAGICをご利用いただいているお客様でこういった事態に陥られた場合は、当社のサポートチームが、ブラックリスト入りの原因追及およびブラックリスト解除のための申請・交渉などについて支援いたします。

06

『ISP側の受信制限等の変動に
タイムリーに追従させたい』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

ISP側の受信制限等の変動にタイムリーに追従させたい

メール配信では、ISP側の受信制限が常に変動しており、それに合わせて配信方法を適切にチューニングする必要があります。
しかし、チューニング対応を行うには配信結果の分析とSENDMAGICの設定に関する知識が必要となり、お客様自身で行うことが困難とお考えのお客様も多いかと思います。
チューニングサービスにより、当社にて提供するISP情報に合わせたチューニングを実施いたしますので、「ISP側の受信制限変更に対し早期に対応できる」、「ISPに対し常に適切にメール配信を行える」ことが可能です。
※当社からのリモート接続による作業代行となります。

07

『日々変化するメール配信の
世界に追従するのが大変』SENDMAGICと
サポートチームの支援で
解決!!

日々変化するメール配信の世界に追従するのが大変

日々変化するメール配信の世界に対応するため、当社ではSENDMAGICのバージョンアップを精力的に行っており、常に最新版のSENDMAGICをお使いいただくことで 『より高速に、より安定した』 メール配信が可能となります。
バージョンアップ代行サービスにより、バージョンアップとともにお客様の配信状況に合わせた最適なチューニングを実施いたしますので、常に安心して最新のバージョンをお使いいただけます。
※当社からのリモート接続による作業代行となります。

メール配信に関することなら何でも相談できるから安心。メール配信に関することなら何でも相談できるから安心。SENDMAGICの他に、
メール配信に関するお悩みやご質問は
当社にお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Scroll to Top