サポートについて

サポートについて
SENDMAGICのサポートチームは、20年以上にわたり数多くのメールシステムの運用支援や問題解決を行ってまいりました。長年のメール配信ノウハウを持った当社の技術スタッフによるサポート対応は、お客様から非常に高いご評価を頂いております。
そんなSENDMAGICサポートについて詳細をご紹介いたします。
SENDMAGICのサポート
SENDMAGICサポートは、様々なシーン・方法でお客様のメール配信運用をサポートいたします。
サポートの受付について
SENDMAGICサポートは電話やメール、ご契約ユーザー様専用サイトの問い合わせフォームより、お客様からのお問い合わせを承っております。
- 電話:9時30分~18時00分(土日祝を除く)
- メール/問い合わせフォーム:24時間365日
お問い合わせは
翌営業日以降の回答になります。
導入のためのサポート
導入プランのご提案から選定、導入まで一貫してサポートいたします。
- お客様のご要望に基づく最適なプランをご提案
- 機能制限のないトライアルライセンスの無償提供
- 高速メール受け捨てサーバーの貸出
- 導入時のメール配信設定に関するコンサルティング
- SPFやDKIM認証等の送信ドメイン認証に必要なDNS設定手順をサポート
- リモートや指定場所でのインストール作業実施
導入後の運用サポート
導入後もお客様のメール配信の課題解決をサポートいたします。
- メール遅延や不達等トラブルの原因調査と対策提案
- メール送信時の宛先ドメイン毎のチューニング作業
- メール配信に関するお問い合わせ対応
- DMARC等導入後に必要な送信ドメイン認証の設定手順をサポート
特別なコンサルティング
サポート
ご希望されるご契約ユーザー様には、当社のノウハウに基づいた特別なサポートを提供いたします。
- IPブラックリスト解除申請の手順をサポート
- IPウォームアップのサポート
- 定期的な配信チューニングのサポート
ご契約ユーザー様への
情報提供
メール配信に役立つさまざまな情報を、ご契約ユーザー様専用サイトや定期メール配信でお届けいたします。
- SENDMAGICのマニュアル、設定アドバイス
- バージョンリリース情報
- メルマガバックナンバー
- メール配信時の注意点
- 宛先ドメイン別のメール情勢
導入プラン別サポート紹介
SENDMAGICは、導入プラン毎に最適なサポートをご用意しております。

オンプレミスプランのサポート
SENDMAGICを円滑にオンプレミス環境で運用いただくためのサポートをいたします。

- SENDMAGICのインストールサポート
- 配信障害や配信状況の調査
- バージョンアップの実施
- リモートや指定場所での作業代行
- サーバー移設に伴うインストール支援

クラウドプランのサポート
メール配信クラウド環境を手軽に簡単にご利用いただくためのサポートをいたします。

- お客様ごとに最適化されたSENDMAGIC環境の提供
- 配信障害や配信状況の調査
- バージョンアップやメンテナンスの情報のメール通知
サポート内容一覧
サポート内容 | ||
---|---|---|
サポート方法 | オンプ レミス | クラウド |
電話、メールでの サポート | 〇 | 〇 |
リモート接続での 作業代行 | 〇 | ― |
指定場所での作業代行 | 〇 | ― |
技術情報やアドバイス 等の定期メール配信 | 〇 | ― |
ご契約ユーザー様 専用サイト | 〇 | 〇 |
SENDMAGICに 関するサポート | オンプ レミス | クラウド |
SENDMAGICの 機能設定 | 〇 | 〇 |
SENDMAGICの 操作方法 | 〇 | ― |
送信チューニングの 実施 | 〇 | 〇 |
最新バージョンの提供 | 〇 | 〇 |
メール配信全般に 関するサポート | オンプ レミス | クラウド |
配信障害や 配信状況の調査 | 〇 | 〇 |
SPF、DKIM、 DMARC等のDNS 設定手順をサポート | 〇 | 〇 |
IPブラックリスト解除 申請の手順をサポート | 〇 | 〇 |
パブリッククラウド サーバー利用時の支援 | 〇 | ― |
Gmailやdocomo等、 メール宛先別の最新の メール情勢をお知らせ | 〇 | ― |
20年以上にわたる
SENDMAGICサポートチームのノウハウを
思いっきり活用してください。